11月の予定

今月から来月にかけて以下のところでお話しさせていただきます。

 

「半年前の自分に伝えたい!! シリコンバレーのアクセラレータに参加する前に知っておきたかった7つのポイント」と題して、起業やシリコンバレーで働くことに興味のあるエンジニアの方を対象に、500 startupsに参加した3ヶ月間で学んだことをエンジニアの視点でお話ししたいと思います。僕を推薦してくれたAppSociallyの高橋さん、ありがとうございます.

 

音楽、アート、映像といったエンタテインメントの世界を、さまざまな分野のテクノロジーを導入して変化させるディレクションで注目されるRhizomatiks真鍋大度とメディアアートを軸に米シリコンバレーにあるシードアクセラレーター500 Startupsでアプリの開発を行うなどスタートアップ業界にも進出するQosmo徳井直生。 2人の対話から、近未来へのネクストステップが見えてくるはず。

情熱大陸の記憶も新しいダイトくんと対談します. さそってくれたダイト君に感謝!!

 

昨今の技術者にとっては、どうにも気になるキーワード、「スタートアップ」。 アプリ開発がどんどん容易になり、マネタイズの障壁も下がっていることで、開発者であれば誰でもスタートアップを興せる可能性がある時代です。 スタートアップは、きっと楽しい。でも、踏み出せない要因もたくさん。 潰れちゃったらどうなるんだろう・・・?家族もいるし、あんまり若くないし・・・。経営とかってよくわからないし・・・。キツイ?薄給?などなど。 このセッションでは、技術者としても起業家としても著名なお三方をお迎えして、技術系スタートアップの実際をとことん掘り下げます。 日本に、スタートアップのビッグウェーブを起こそう!

3Dプリントのサービス RINKAKのファウンダーでAndroidの日本語入力 Simejiの開発でも有名な足立さんにお誘いいただきました. ありがとうございます.

 

“INSIDE OUT IMPACT HUB Tokyo”は、IMPACT HUB Tokyoのアントレプレナー達が作り上げる、アントレプレナーのためのギャザリング。「アントレプレナーたちによるチェンジに注目したコミュニティ(=共働体)」ことIMPACT HUBに住みつく、パッション溢れる、マニアックな、社会にインパクトを生み出そうとするアントレプレナー達が12/1(日)IMPACT HUBに集結します!「テクノロジー」「地域」「アントレプレナーシップ」「インベストメント」「教育」などのテーマを切り口に、アントレプレナーが今伝えたいメッセージを発信、今議論したいトピックを深掘りします。IMPACT HUBのアントレプレナー達が起こしたいチェンジに、あなたも触れてみませんか?

現在、undaチームが入っているアントレプレナーのコミュニティ / コワーキングスペース「HUB」のイベント. まだ入居したばかりの僕たちとしては、このイベントを機会にHUBコミュニティのみなさんとお知り合になれればと思ってます。もちろんHUBメンバー以外にもオープンなイベントです.